使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

【営業支援ツール-管理者向け(2)-】月額料金も簡単に売上管理できる!

営業職人の売上管理では、単発で発生する売上と毎月固定で発生する月額料金のどちらも管理することができます。月額の売上管理は、案件登録時に設定するだけで、契約期間満了時まで毎月自動的に売上が計上されるようになります。毎月、入力する手間も省け、さまざまな売上を一元管理できるようになります。登録した月額料金の売上情報は、集計機能の「固定売上集計」から集計結果を見ることができます。
集計画面

営業職人での月額料金の設定は、単発の売上案件と同様にまずは、[案件マスタ設定]で月額売上管理の案件マスタ情報を登録し、その後、対象企業にて案件の新規登録を行います。
▲ 案件マスタ設定

案件の新規登録では、月額料金が発生する「請求期間」、月額料金を計上する「売上日」、月・z料金を入力します。案件を登録する以前から発生している月額料金については、設定した過去の開始日まで遡り売上を生成することも可能です。
▲ 新規案件登録

また、特定期間のみ割引などで金額が変わる場合は、「固定売上履歴」から対象月の月額料金を編集できるので、キャンペーン等の特定月の料金変更にも柔軟に対応できます。
対応履歴と月額売上履歴

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座