使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

【営業支援ツール-管理者向け(6)-】vCard形式で名刺画像も登録し名刺管理ソフトとしても大活躍!

テレアポ職人/営業職人/展示会職人では、スキャナ等で名刺の画像を取り込んで名刺管理ソフトとしても使うことができます。会社名や名前番号の一部だけも検索できるので素早く目的の顧客を見つけ出すことができます。

 ▲ 顧客詳細設定画面(テレアポ職人)

また、顧客情報として作成した項目を検索対象に追加すれば、詳細検索で都道府県や業種などを元に抽出することもできます。

 ▲ 詳細検索画面(リード職人)

名刺画像を取り込む方法は、スキャナと「やさしく名刺ファイリングPRO」や「名刺万能」などのOCRソフトを用意し、vCard形式のファイルとして保存します。その後、複数のvCard形式ファイルをパソコン上の1つのフォルダに集め、そのフォルダ毎ZIP形式で圧縮し保存したものをサスケの一括登録する際のファイルに指定すると名刺の画像と顧客情報をまとめて登録することができるのでとても便利です。

※文字の読み込み精度は、スキャナやOCRソフトによるので、OCRソフト上で間違いがないか確認し た上でサスケに取り込むようにしてくださいね。

 ▲ 顧客詳細画面(展示会職人)

 ▲ 顧客詳細画面(展示会職人)

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座