使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

【営業支援ツール-管理者向け(13)-】複数の企業に一度に案件の登録ができる「案件の一括登録機能」

営業職人では、企業に対し個別の案件を登録し、それに対し商談などの対応履歴を管理していくことになります。場合によっては、複数の企業に対し同じ案件を登録したい時があると思いますが、その際に便利なのが、これから紹介する「案件の一括登録機能」です。

「案件の一括登録機能」は、複数の企業に対し、一度に同じ案件を登録できる機能です。まず、検索などで案件を登録したい企業の一覧を抽出します。表示された顧客一覧画面の下にある「案件の一括登録」枠で登録したい案件をプルダウンから選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

▲顧客一覧画面(営業職人)

案件の一括登録画面では、抽出した企業への案件の登録可否と顧客主担当を選びます。他の案件名などの項目は、通常の新規案件の登録手順と同じです。必要項目を全て入力し「登録」ボタンをクリックすると、案件の一・∮o録が完了します。

▲案件の一括登録画面(営業職人)

※案件の一括登録をすると、取り消しや一括での案件の修正はできませんので、間違いの無いよう確認しながら、案件の一括登録を行ってください。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介