使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

顧客の状態表示について

【顧客の状態表示】
【このマーカー、意識してみませんか】
「顧客の状態表示」という項目、普段は意識して見たことがないと思います。
この「顧客の状態表示」機能をご紹介します。

「顧客の状態表示」とは

「状態表示」には【継続 青色】【完了 灰色】【禁止 赤色】の3種類あります。
この3種類の分類は、対応履歴と連動しています。
基本設定からこの連動を修正、編集することができます。

そして「状態表示」の一番の特徴は【禁止】になるとその顧客はリストから非表示になります。あくまで表示されないだけですので、重複に引っかかったり検索すると出てきます。
こちらのケースに関しては「詳細検索で顧客が絞り込めない」の記事をご参考下さい。

よくありがちなケース

この「状態表示」、良くありがちなのが「一括送信メールで【完了】から【継続】になってしまうケース」があります。その対策方法などを記載します。

対策方法

一括送信で残す対応履歴【継続】だけでなく【完了】にも作成すると「状態表示」が変わらずにできます。この「顧客の状態表示」をお使いの企業さんでは、ご参考ください。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介