使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

複数の「セミナー・展示会参加者」にお知らせメールを送る

【2通メールを送ってしまいそうで不安……】
【2通メールを送ってしまいそうで不安……】
イベント参加者さんに一括でメールを送りたい。しかしリストごとにメールを送ってしまうと、2回・3回と複数回参加している方には重複して送ってしまう恐れが……。本日はその解決方法をご紹介します!


メルマガ用のリストを作成

はじめに、今回メールを送る人たちをまとめるためのリストを作成します。
つぎに、送りたいイベントリストを開きます。画面下部に「履歴の一括登録」という枠がありますので、こちらから先ほど作ったリストを選択します。
項目を何か作成している場合は、ここで一括に登録することが可能です。何もなければそのまま登録をして下さい。これで、このリストの顧客は先ほど作成したリストでも見ることが出来るようになります。
同様に他のリストも開き、「履歴の一括登録」でまとめるためのリストに入れていきます。

これで複数のリストに入ってる顧客を1つのリストで観ることが出来るようになりました。複数参加されている方の数だけ、ここでの合計数は減っていきます。また、それ以外にも「状態」が「禁止」になっている企業も一覧の件数から減っているように見えています。こちらに関しては【顧客の状態表示について 今日から始めるサスケ講座】をご覧下さい。

一括送信メール

そして、このリストに対して一括送信メールを行うだけで完了です。
メールを送った後、このリストを使わない場合でしたら削除しても問題ありません。もちろん、削除したくない場合は非表示にすることも可能です。

ぜひ、ご活用頂ければ幸いです。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座