使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

営業職人の新機能【売上情報】

【売上情報などの機能がアップデート!】
【売上情報などの機能がアップデート!】
2014年12月21日
営業職人のアップデートを実施し、以下の新機能が追加されました。
主に売上情報に関する機能が強化されております。

顧客詳細

顧客詳細画面の「案件情報」に機能が増えました。修正、もしくは活動履歴の登録から以下の情報を登録することが可能となっております。

案件情報

案件情報に「1行テキスト」や「チェックボックス」、「ファイルアップロード」などが追加されました。各項目は5つまで追加することが可能となっております。こちらは「全ての案件に対して、共有の項目」と「各案件に対して、専用の項目」の2種類があります。

売上情報

「売上」「経費」「粗利」の管理が行えるようになりました。「売上」「経費」に関しては内訳を2つまで設定することが可能です(売上合計、経費合計は内訳から自動計算されます)。また、売上と経費から「粗利率」「粗利益」が自動計算されます。

案件マスタ設定

こちらでは案件の設定が行えます。先ほどの項目は「案件項目」へ進むと設定できます。作成できる各項目は5つまで設置可能となっております。

全案件共通 案件項目

全ての案件に対して、共有の項目を作成できます。

○○専用 案件項目

各案件に対して作成できる、専用の項目となっております。

○○専用 売上項目

各案件にたいして作成できる、売上情報の項目です。売上・経費の内訳タイトルはこちらで設定可能です。

案件管理

顧客一覧画面の項目表示を各個人で設定可能となりました。

該当案件一覧

一覧表の右上にある歯車から「一覧表示項目の設定」が可能です。「○○専用の設定として保存」にチェックが入っていますと、個人の設定として保存可能です。チェックを外すと他の方にも同じ設定として上・曹ォ保存することができます(ユーザー権限の方も上書き保存することが可能です。ご注意下さい。)。

集計

集計にも新しく機能が追加されています。

案件別集計

案件別の集計が可能となっております。こちらも「該当案件一覧」同様、「表示項目の設定」が可能となっております。また、画面下部にて、現在の検索を保存することが出来ます。

保存済み集計

さきほど保存したものが「保存済み集計」で確認できます。また、こちらではフォルダー分けなどすることが可能です。

ぜひ、こちらの機能をご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介