使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

リストの権限について

【新規アカウントでログインしたらリストがない……】<
【新規アカウントでログインしたらリストがない……】
新しくアカウントを作成し、ログインしたら今までのリストが見えない!それはリストごとの権限設定をしていないのが原因です。
本日はその解決方法をご紹介いたします。

リード職人の場合

リストの権限設定を行うには「リードソース設定」から行えます。

リードソース設定 画面

こちらでリードソースごとの権限設定を行うことが出来ます。
アクセス権限に「現在、何名のユーザーがリストを見ることが出来るのか」の情報が載っています。
また「他○名」の文字にカーソルを乗せると、緑色の吹き出しで「アクセス権限があるユーザー」の一覧が表示されます。この吹き出し内の人数と、他○名の数が合わないときは一度「修正」を行うと正常に戻ります。
(アクセス権限を持つユーザーのアカウントを削除いたしますと、吹き出しの情報は更新されますが他○名の情報は自動的に更新されない為こちらの現象が起こります。)

リードソース設定-修正フォーム- 画面

リードソース設定画面の「修正」から、こちらのフォームに移動できます。
こちらの「アクセス権限」にチェックが入っているユーザーが、このリストを参照することが可能となっています。


展示会職人の場合

リストの権限設定を行うには「イベント設定」から行えます。
リード職人同様イベント設定画面にて、何名のユーザーが個々のリストに対して権限を持っているのか確認することが出来ます。

イベント設定-修正フォーム- 画面

イベント設定画面の「修正」から、こちらのフォームに移動できます。
こちらの「アクセス権限」にチェックが入っているユーザーが、このリストを参照することが可能となっています。


テレアポ職人の場合

リストの権限設定を行うには「リスト設定」から行えます。
リスト設定画面から、権限の設定を行いたいリストの「基本設定」をクリックすると「顧客リスト基本情報」の設定ページへ移動します。

顧客リスト基本情報 画面

こちらの「権限設定」で「オペレータ」もしくは「スーパーバイザー」にチェックが入っているユーザーが、このリストを参照することが可能となっています。
  • オペレーター
    架電業務に必要な権限だけを与えます。
  • スーパーバイザー
    このリストの各種設定や顧客の一括登録・削除など管理者と同等の操作権限が与えられます。


営業職人の場合

リスト(案件管理)の権限設定を行うには「案件マスタ設定」から行えます。
案件マスタ設定画面から、権限の設定を行いたい案件マスタの「修正」をクリックすると「案件マスタ設定-登録/修正-」の設定ページへ移動します。

案件マスタ設定-登録/修正- 画面

こちらの「メンバー選択」で「リーダー」もしくは「メンバー」にチェックが入っているユーザーが、このリストを参照することが可能となっています。
  • リーダー
    企業に対して案件の追加や修正・削除などが行えます。
  • メンバー
    企業に対して案件の追加や修正・削除が行えません。活動履歴などを残すことは可能です。


せひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座