使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

差出人の「名前とE-mail」設定について

【名前とE-mailは変更できます】
【名前とE-mailは変更できます】
サスケで使われている、差出人の「名前とE-mail」はサスケのアカウントと紐付いています。本日は、そのアカウントと紐付いている情報がどこで使われるかをご紹介します。

一括送信メール

一括送信メールのフォームでは、アカウントの情報が「差出人の名前とE-mail」へ自動的に入ってきます。この「差出人の名前とE-mail」は、アカウント情報を変更せずとも自由に書き換えることは可能です。
(例えば「株式会社~」の「info@~.com」といった具合に、自分からではなく会社から送ったようなメールとして使えます。

対応履歴のメール送信

対応履歴を残した後、社内へ連絡メールを送るフォームです。
こちらの「差出人の名前とE-mail」は自由に書き換えることが出来ません(後述のアカウント情報を変更すると、ここは書き換わります)。

履歴グループのメール送信

履歴グループを登録した後、社内へ連絡メールを送る事も出来ます。
対応履歴同様、「差出人の名前とE-mail」は自由に書き換えることが出来ません。

差出人の名前・E-mail変更

名前とE-mailの設定はアカウントと紐付けされています。そのため、アカウントの情報を変更しますとデフォルトが書き換わる仕様になっています。
アカウントの情報を変更する際は、左上の歯車から入ります。ユーザーの方ですと、ここで変更することが可能です。管理者の方は一度「アカウント情報」を開いて頂き、「修正」へ進みますとこちらの画面が出てきます。
この「アカウント情報 -修正-」ページにて、青い枠の「お名前」と「E-Mail」を書き換えますと変更が可能です。
アカウントの修正については【サスケのアカウント情報の追加・編集 今日から始めるサスケ講座】もご参考下さい。

再アプローチ通知メール

再アプローチ通知メールの送信先は自由に設定することが可能です。また、カンマ「,」を使用することで複数のメールアドレスを画像のように追加することも可能となっています。

ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座