使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

【定型文】機能について

【定型文で入力の手間を省けます】
【定型文で入力の手間を省けます】
サスケには【定型文】機能が付いております。こちらの機能を活用し、履歴入力の負担を軽減していきましょう。

【定型文】の設定

まずは定型文の登録をする必要性があります。「基本設定メニュー」内の「定・^文設定」から設定が行えます。
上部に「定型文の登録」ができる枠がありますので、こちらに使いたい定型文を入力し「追加」ボタンをクリックしますと定型文が登録できます。
この定型文は「個人用」と皆さんで使える「共用」の2種類があります。改行を使った定型文も登録することが可能です。また、こちらから定型文の修正・削除・順序の入れ替えが行えます。

【定型文】の使い方

定型文は対応履歴を残す際に使います。「対応メモ」の上部にプルダウンがあり、ここから使いたい定型文を選びます。

対応履歴から【定型文】を追加する

対応履歴を入力する際、この文章よく使うなぁと思ったらその場で定型文に登録することが可能です。対応メモの左下に「定型文に追加する」の文字横にチェックボックスがありますので、こちらにチェックを入れた状態で対応履歴の登録を行います。すると、自動的先ほど入力していた対応メモが定型文として登録されました。

ぜひ、ご活用ください。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介