使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

メールアドレス枠のDM「OK・NG」について

【ワンクリックでメール配信されなくなります】
【ワンクリックでメール配信されなくなります】
メールアドレス枠の横にある緑色のDMOKボタン。こちらをクリックすると赤色のDMNGへ切り替わります。本日はこちらの機能についてご紹介します。

顧客詳細画面

顧客の詳細画面へ入りますと、メールアドレス枠にボタンマークが付いており、こちらが先ほどお話ししたDMのOK・NGボタンとなっております。 ※DMボタンはシステムで作成されたメールアドレス枠にのみ、付いています。別枠でメールアドレス枠を作成しても表示されません。

詳細検索画面

DMのOK・NGですが、こちらは詳細検索から検索する事が可能となっています。
詳細検索画面の「メール送信」から、DMがOK・NGの顧客を検索する事ができます。未選択を選びますと、OK・NG両方の顧客を検索できます。

この機能が使用される箇所

主に一括送信メールでこち・轤フ機能が使われます。
一括送信メール画面に入った際「送信対象」に件数が書かれております。こちらの件数はメールアドレスが記入されており、かつDMがOKになっている顧客の件数になっております。そのため、DMがNGになっている顧客にはメールが送信されることはありません。 ※送信予約をした後、NGに変更するとその顧客には飛ばない仕様になっております。

ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介