使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

対応結果の「状態」を変更する方法について

【状態はいつでも変更可能です!】
【状態はいつでも変更可能です!】
対応履歴には「継続・完了・禁止」という状態(取引状態)と紐付いています(この機能については「顧客の状態表示について」をご参考下さい)。サスケを使っている中でこの状態(取引状態)を変更したい時が出てくると思います。
本日はその変更方法をご紹介します。

「状態(取引状態)」とは

対応履歴は「継続・完了・禁止」という状態と紐付いており、各対応履歴を変更すると顧客の状態(取引状態)が変更する仕様となっています(この機能については「顧客の状態表示について」をご参考下さい)。
しかし、サスケを使っている中でこの状態を変更したい!というご要望が出ることがあると思います。
その状態を変更する操作方法を、下記ご説明します。

対応履歴に紐付いた状態を編集するには

この紐付けを編集するには、まず左メニューの「基本設定」画面へ移動します。すると「対応結果」という枠が表示されいます。
変更したい対応履歴の右側に「編集」のリンクがありますので、これをクリックします。ここで「分類種別」を変更し、登録すると状態の変更が完了します。

ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介