使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

インポート設定「顧客情報の登録方法」について

【登録方法について、改めてご紹介!】
【登録方法について、改めてご紹介!】
顧客をインポートする際、「新規登録のみ」「上書き登録のみ」「新規+上書き登録」の3種類をまず始めに選びます。
本日はこちらのご説明を改めて行ないます。

「顧客情報の登録方法」の違い

「新規登録のみ」「上書き登録のみ」「新規+上書き登録」の3種類があります。
違いは以下の通りとなっています。

新規登録のみ

こちらを選ぶとサスケに入っていない顧客のみをインポートすることができます。 使い方としては主に「重複してる情報は入れたくない、あくまで佐助に入っていない顧客をインポートしたい」ときにお使い頂けます。

上書き登録

こちらを選ぶとサスケに入っている顧客のみをインポートすることができます。 使い方としては「サスケに入っている顧客を抜き出し、修正したデータを再度インポートしたい」ときにお使い頂けます。
また、既にサスケに入っているかどうかを判別するために「重複チェック項目」もしくは「サスケ顧客番号」のどちらかを設定する必要があります。
サスケ顧客番号については「【サスケ顧客番号】について」の記事をご参考下さい。

新規+上書き登録

こちらを選ぶとサスケに入っていない顧客・入っている顧客どちらもインポートすることができます。 上記2種に当てはまらない場合は基本的にこちらをお使い頂けると思います。

※インポートする際は一度、数件程度でテストを行って頂きますようお願い致します。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介