使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

顧客が表示されず「削除してしまった?」と思ったとき…

【消えたのではなく非表示になっているだけかも?】
【消えたのではなく非表示になっているだけかも?】
いつものようにサスケを開き、検索を行うと……あれ?ヒットしない。
そんな不安にお答えします。

表示されない顧客

サスケを開いて「社団法人ラスト侍」という顧客があります。
しかしあるとき、一覧から「社団法人ラスト侍」とう顧客が表示されなくなってしまいました。

表示されない顧客を見るには?

削除された?と疑う前にまずは詳細検索を行ってみましょう。
全顧客一覧の詳細検索にて、「全て(継続+完了+禁止)」にチェックを付け、検索してみます。
すると、先ほどは表示されていなかった顧客が表示されてきます。 精度を上げるにはキーワードに該当の顧客名などを入れると検索しやすくなります。

原因は?

この一覧で表示されない理由は「顧客の取引状態が“禁止”になっている」からです。こちらについては、以下の記事もご参考にして頂ければと思います。

ぜひ、ご活用ください。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座