使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

一括送信メールの「変換キー」機能について

【差込機能がついています!】
【差込機能がついています!】
一括送信メールを送る際「変換キー」機能を使うと、会社名やお名前などの差し込みをすることができます!

「変換キー」機能とは

「変換キー」とは、メールにてサスケに登録してある会社名や名前、部署に役職などの項目を差し込む事の出来る機能になっています。
この変換キーは、顧客テーブルと連動しております。

「変換キー」機能の使い方

主な使い道は「会社名」や「名前」をメールの本文に差し込む為に使います。例えば、以下の画像のように設定してみます。
確認画面へいどうすると、このように「会社名」や「名前」が差し込まれます。

では、実際にメール本文に差し込んでみます。
画像のように件名へ「会社名と名前」、そして本文にも「会社名と名前」の変換キーを入れてみます。
そして確認画面へ行くと、先ほど同様うまく「会社名と名前」が差し込まれておりました。

この機能を使う際は、テスト用の企業(自分のメールアドレスを登録)すると、どのように届くかの確認がで来ます。
ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介