使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

クラウドCTIのボタンが動かない…?(Internet Explorerにて)

困ったとき各種設定

【発信できない?】
【発信できない?】
CTIが発信できない?と思ったときは設定を見直すと、動くかもしれません!

※注意※

Cloud CTIのアップデートにより、WebRTC対応ブラウザ以外は発信機能が使えない状態となっております。
弊社で推奨しているブラウザは「Google Chrome」となっております。ご了承下さいませ。

現象

Internet Explorer(以下、IE)の設定によっては、画像のようにクラウドCTIの発信が行えないことがあります。

その1

IEのURLバーに、青い禁止マークのようなものが表示されていますでしょうか。
表示されてる場合は、この青い禁止マークをクリックし「ActiveXフィルターを無効にする」を選択すると、改善することがございます。

その2

IEの右上にある歯車マークから「インターネットオプション」を開きます。インターネットオプションの「セキュリティ」にて、インターネットの「このゾーンのセキュリティレベル」が「高」になっている場合は「中高」もしくは「中」に設定すると改善することがございます。

その3

IEの右上にある歯車マークから「アドオンの管理」を開きます。
左上の「ツール バーと拡張機能」を選択し、「Shockwave Flash Object」が無効になってますでしょうか。無効の時は「有効にする」を押して有効化させて下さい。
もし表示されていない場合は、左中央の「表示」箇所を「現在読み込まれているアドオン」にしますと表示されるかと思います。それでも表示されない場合は、Adobe FlashPlayerがインストールされていないと思われますので、Adobe公式サイトよりダウンロード・インストールを行ってください。

よろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座