使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

テストメールの送信方法について

困ったとき

【テスト配信で使えます!】
【テスト配信で使えます!】
メルマガのテスト配信について3つの方法をご紹介します

一括送信からのテスト

全顧客一覧などからデモ用のアドレスを検索、「メール送信」よりメルマガをテスト送信する方法です。メルマガ同様の送信方法となりますので、本番と同じ動作・環境でテストメールを送ることが可能です。
ただし「メール送信履歴」に履歴が残ってしまうのが難点です。

個別送信からのテスト

デモ用の顧客詳細ページに入り「メール送信履歴」の「新規メッセージ」で個別にテストメールを送信する方法です。この方法ですと、メール送信履歴に履歴が残りませんが、複数人への一括テスト配信ができません。
個別送信でも変換キー、カウンタ付リンクは正常に使えますのでご安心下さい。

メール定型文からのテスト

※サスケ Leadのみ
「メール定型文管理」からメールを定型文と登録し、テスト配信することが可能です。この方法ですとダミー顧客を登録する手間を省くことができ、メール送信履歴に履歴も残りません。
ただし変換キーは「半角の角括弧に囲まれた項目の名称(会社名・名前・etc…)」として出力され、カウンタ付リンクは「リンク先URL」がそのまま表示されますのでご注意下さい(その状態以外で受信してしまった=メールの記載ミスが考えられますので、正常か否かの判断にはご活用頂けます)。

ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介