使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

サスケのアクセス履歴「ログイン」と「再アクセス」について

【Loginしたかどうかの違いです】
【Loginしたかどうかの違いです】

サスケのアクセス履歴にて「ログイン」と「再アクセス」の日時を見ることが可能です。
本日はこの2つの違いについてご説明致します。

「ログイン」について

「ログイン」とは、サスケ(my.saaske.com)にアクセスした際に「ログインID」と「パスワード」の入力を求められ、それぞれを入力しLoginボタンをクリックしたときの事を指します。

この状態になる理由としては「サスケからログアウトをした」「1度もサスケにログインしてないブラウザでアクセスした」「Cookieを削除した」「サスケに最後アクセスしてから一定日数が経過した」などが上げられます。

「再アクセス」について

「再アクセス」とは、サスケ(my.saaske.com)にアクセスした際に「ログインID」と「パスワード」の入力を求められずに、サスケのHOME画面が開いた際の状態を指します。

この状態になる理由としては「サスケからログアウトをしていない」かつ「前回ログインした際のCookieが有効」などが上げられます。

ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介