使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

iOS版「サスケ Cloud Scan」リリースのお知らせ

アップデート

【スマホでお手軽データ化!】
【スマホでお手軽データ化!】
2018年8月20日より、iOS版「サスケ Cloud Scan」をリリースいたしました。

いままでCloud Scanでスキャンをするには『Androidのタブレット』と『スキャナ(ScanSnap)』が必要でしたが、今回リリースしたiOS版「サスケ Cloud Scan」では『iOS端末のみ』でスキャンが可能となります。
※サスケ Cloud Scanのご契約が必要です。

iOS版「サスケ Cloud Scan」の使い方

※iOS 10.0以上のiPhone、iPad、およびiPod touchに対応しております。

アプリを起動するとログインを求められますので、サスケでご利用頂いてるユーザー名とパスワードを入力します。
ログインが完了すると、「スキャンした名刺一覧」と「カメラアイコン」が表示されます。カメラアイコンをタップすることで、名刺のスキャンを行うことが出来ます。

名刺のスキャンでは縦名刺・横名刺どちらも撮ることができます。
名刺にカメラを近づけると「緑色の枠線」が表示され、この枠線内が「名刺」として認識されます。なお、背景を名刺の色と異なる色(名刺が白色であれば黒い背景)にするとうまく認識してくれますのでお試しください。

もしうまく名刺が認識されないときは「オート」をタップして「マニュアル」に変更させることで、特定の範囲を名刺として認識させることが出来ます。
以下の画像では「暗くなっていない場所=名刺として認識される箇所」になります。枠を合わせた後、撮影ボタンをタップすることで確定できます。

表面を撮影すると、自動OCRが掛ります。この画面上で「裏面を撮影」をタップすることで裏面の名刺撮影を行え、また名刺写真をタップすることで「再撮影・回転・削除」をすることができます。

「次へ」をタップすると、各サービスへ連携させる画面が出ます。
  • Leadを選択した場合
    「どのリードソース・履歴グループ」と紐付けるかの選択画面が出てきます。設定が完了したら「送信内容を確認」ボタンをタップすることで「最終確認」の画面が表示されます。
  • Salesを選択した場合
    「最終確認」の画面が表示されます。
  • テレアポ職人を選択した場合
    「どのリスト」と紐付けるかの選択画面が出てきます。設定が完了したら「送信内容を確認」ボタンをタップすることで「最終確認」の画面が表示されます。
  • Cloud Scanを選択した場合
    「最終確認」の画面が表示されます。

「最終確認」の画面で「登録する」をタップすることで登録が完了します。
なお、「希望する」のチェックを外すとデータ補正が掛らずにデータ登録が行われますので、もしお急ぎの場合はこちらのチェックを外してください。
※「オペレーターによる補正入力」にチェックを入れるとタブレット版同様に費用が発生します。
※「オペレーターによる補正入力」のチェックを外すと費用は掛りません。

ぜひ、ご活用ください。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介