使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

サスケSalesのアップデート【「見込/確定日」の必須機能・活動履歴に「検索条件の保存」機能・売上項目に「小計」機能】

アップデート

【サスケSalesに3つの新機能が実装!】
【サスケSalesに3つの新機能が実装!】
2018年10月31日、サスケがアップデートしました。

「見込/確定日」の必須機能を追加

案件の「売上管理」を「見込み/確定売上管理」に設定した場合、「売上見込/確定日」を設定することができます。この「売上見込/確定日」を必須項目にする機能を実装致しました。

設定方法

左メニュー「案件マスタ設定」から案件の「修正(もしくは新規登録)」をクリック。「案件マスタの修正」画面で「見込/確定日」を「必須にする」に選択することで必須項目扱いにすることが可能となります。 ※「見込み/確定売上管理」以外の売上管理を選択していた場合はこの選択肢は出てきません。

活動履歴の「検索条件の保存」機能を追加

左メニュー「活動履歴」にて、設定した条件を保存できる機能が実装されました。

設定方法

「活動履歴」にて一度検索を行い、「検索条件の保存」にて適当な名称を入力。その後「保存する」ボタンをクリックすることで保存が行えます。なお本機能は『個人の設定』になりますので他のユーザーには見えません。また共有もできません。

もし保存した検索条件を削除したい場合は「保存履歴の管理」をクリックし、「削除」をクリックすることで行えます。

売上項目に「小計」機能を追加

「見込み/確定売上管理」には「売上情報」を設定することができ、本日よりこちらへ「小計」項目を実装しました。

設定方法

左メニュー「案件マスタ設定」から案件の「案件項目」をクリック。「○○専用 売上項目」の右上「項目を追加する」から「小計」を追加することで利用頂けます。

小計は小計より上にある「売上内訳」と「経費内訳」全てを自動計算する機能です。
例えば以下の画像のように設定した場合、
  • 『小計1』は『売上内訳1』と『経費内訳1』の計算結果が表示される
  • 『小計2』は『売上内訳2』と『経費内訳2』の計算結果が表示される
ようになります。

ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介