使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時半サスケサポートセンター

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

タブレットに中国語が出たときは…

困ったとき

Cloud Scanのタブレットをお使いの際、中国語だらけの画面が出たときは以下の操作をお試しください。

タブレットの説明

タブレットの表面にあるASUSロゴを下、スピーカーやセンサーを上にした際に「右側」にあるボタンが「音量ボタン」「電源ボタン」になります。「音量ボタン」は上下に分かれており、基本的には「下側のDownボタン」になります。
※Upは初期化以外に使いません!

◇参考画像1

◇参考画像2


① タブレットを再起動する

  1. まずは焦らずに「電源ボタン」を長押しして、画面が消える(電源が切れる)まで待ちます。
  2. 画面が消えたら「電源ボタン」から手を離します。
  3. 再度「電源ボタン」を長押ししします。
  4. ロゴが表示されたら「電源ボタン」から手を離します。
  5. これでいつもの画面が表示されたら解決です。

② 青色の中国語が表示される。

以下のように青色の中国語が表示された場合は、下記の手順をお試し下さい。
  1. 音量ボタン」の「下側のDownボタン」を1回押すと、選択マーク(薄い青色)のバーが1つ下に移動します。
  2. 選択マーク(薄い青色)のバーを「重启手机」まで移動させたら、「電源ボタン」を1回押します。(重启手机:電話を再起動、という意味)
  3. タブレットが再起動しますので、これでいつもの画面が表示されたら解決です。

③ カラフルな中国語が表示される。

以下のようにカラフルな中国語が表示された場合は、下記の手順をお試し下さい。
  1. 音量ボタン」の「下側のDownボタン」を1回押すと、選択マークのバーが1つ下に移動します。
  2. 選択マークのバーを「返回」まで移動させたら、「電源ボタン」を1回押します。(返回:戻る、という意味)
  3. すると【② 青色の中国語が表示される】と同じ画面が表示されますので、そちらに記載されている操作をします。

④1から3を試しても治らない場合。

もし上記方法を試しても治らない場合はタブレットを初期化する必要性があります。
※初期化を行なうとCloud Scanのアプリが消え、今までの設定が全て消えるのでご注意ください。
  1. 電源ボタン」を長押しして、画面が消える(電源が切れる)まで待ちます。
  2. 画面が消えたら「電源ボタン」から手を離します。
  3. 音量ボタン」の「上側のUpボタン」と、「電源ボタン」を長押しします。
  4. これでタブレットが初期化され、正常に起動します。
  5. 起動後、タブレットの初期設定を行ないます。(ここでは割愛致します)
  6. 初期設定が完了したら「Cloud Scanのダウンロード」より、Cloud Scanのアプリをダウンロードします。
    ダウンロード方法、および設定方法は、上記ページに記載されているマニュアルをご確認下さい。
もし、こちらの操作を行なっても解決しない場合はお問い合わせ下さい。
お問合せの際は、お試し頂いた手順や、タブレットの状態、また表示されている画面の写真を頂けますと幸いです。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

あわせて読みたい

    [(4)]|サスケ活用講座

    使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

    平日9時~17時半サスケサポートセンター

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介

    使用方法についてご不明な点がございましたら
    お気軽にご相談ください。

    平日9時~17時半サスケサポートセンター

    top