使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

【顧客情報の一括編集】機能について

【一括で情報を編集できます!】
【一括で情報を編集できます!】
こちらの機能を使うと、顧客の情報を一括で変更・編集することができます。
※この機能を使う際は、テスト的に数件で行うことをオススメします。

【顧客情報の一括編集】機能とは

絞り込んだ顧客に対して、一括で編集を行える機能となっています。 ※ユーザー権限の方は、デフォルトでこの機能が使えない設定になっています。必要な場合は、権限設定の「顧客情報一括編集」にチェックを付けて下さい。

【顧客情報の一括編集】機能を行うには

全顧客一覧や各リストに入り、画面右下に「顧客情報の一括編集」のボタンがあります。こちらから作業を行うことが出来ます。

一括編集の使い方について

  1. 左側の「記入欄」または「項目設定欄」を変更することで、その情報へ全て書き換えることが出来ます。「記入欄を空の状態」もしくは「選択項目を未変更」に設定すると変更されません(デフォルトの状態はこの設定になっています)。
  2. 空にする」にチェックを入れますと、その欄に入っている情報を全て削除することが出来ます。
  3. プルダウン・ラジオボタン・チェックボックスには「追加:」枠があり、ここで記入した情報を項目として新たに追加、もしくは上書設定することができます。※「未変更」に設定して行って下さい。
  4. チェックボックスには「未変更」「空にする」「追加:」の設定とは別に、「上書き」「追加」の設定方法もできます。

機能の活用例

会社名が変更した時、会社が移転し住所が変更した時、 などがあります。

ぜひ、ご活用下さい。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介