使用方法についてご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

平日9時~17時サスケサポートセンター0120-888-602

SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

システムを120%活用するための
便利ワザ・機能を紹介

「登録」ボタンなどを押しても動かない現象が…

タイトル
【登録ボタンがうまく動かない】
サスケを使っているとき「登録」ボタンを押しても全く反応してくれないシーンがあったりしますでしょうか。本日はこちらの原因をご紹介します。

【ケース1】登録ボタンを押したのにポップアップが表示されない

いつもなら登録ボタンをクリックすると、以下のようにポップアップが表示されます。
しかし、あるときこのポップアップが表示されない!という現象が起きてしまうケースがあります。

この原因は「このページでこれ以上ダイアログボックスを生成しない」という文言にチェックを入れ、OKをクリックしてしまったのが原因です。 対処方法としてはブラウザを再起動するだけで直ります。
押せないぞ!?と思った際にはこちらでご対応ください。

【ケース2】ポップアップは出るが登録が完了しない

ケース1では「ポップアップが出ない」という現象でした。
しかし、場合によってはポップアップは出てOKをクリッ・Nしたのに完了しない…ということもあります。
これは対象の項目の設定ミスが原因です。

たとえばリードソースでこのような現象が起きたときは、左メニューの「リードソース設定」から「履歴項目設定」を確認してみます。
すると「分類項目」が空っぽなのに「必須項目」になっているものがあったりします。 この必須項目を外す・該当項目自体を未使用にするなどでご対応可能です。

ぜひ、ご確認ください。

あわせて読みたい

    [(4)] | サスケユーザーのためのサスケ活用講座

    SAASKE TECHNOLOGYサスケ活用講座

    システムを120%活用するための
    便利ワザ・機能を紹介