あなたの「働く」を変える
クラウドサービス

導入事例

悩んでいた顧客管理。でもサスケはシンプルで使いやすく、他CRMツールで1日以上かかっていた作業も数分に短縮。もう手放せません。

一般社団法人 日本エステティック評議会

一般社団法人 日本エステティック評議会 後藤様 白木様

業種:サービス 設立:2017年7月 主な用途:顧客管理/営業管理(CRM/SFA)、メールマーケティング、セミナー

サロンスタッフの知識・技術向上に向けたセミナー開催や認定資格制度、サロン賠償保険を提供している一般社団法人 日本エステティック評議会。同会本部事務局では2021年よりサスケLeadを導入しています。今回は「1年間のリアルな活用状況」をお聞きしました。

抱えていた課題

  • 会員情報がバラバラ
  • セミナーのフォローが出来ていない

有料会員登録もままならず、どこに何があるのか?分からない状態。年会費の引き落とし状況を調べるのに1日かかる始末。セミナーフォローもおざなりに。

サスケ導入の効果

サスケLead導入後

  • 会員情報をシンプルに管理
  • セミナーのフォローメールを効率化&解析が可能に

項目を自社用にカスタマイズして、有料会員の管理がシンプルに。年会費の引き落とし状況も数分で分かり、とても便利。かつセミナーフォローメールの開封率やクリック率の分析も可能に!

顧客管理や一斉メール送信がしたいと思い「サスケ」に問い合わせ。営業担当の方の丁寧な応対に惚れ込み「もうサスケ以外考えられない」と感じました。

サスケのことは、ある法人向けIT製品比較サイトで見つけました。その際、5~6社ほど資料請求をし、1番にご連絡をいただいたことを今でも覚えています。すぐに詳細をお聞きする約束をしましたが、お電話での対応が素晴らしかったこと・サスケの製品性がとても良かったこともあり、正直この時点で「サスケにしたい」と考えていました。契約前、営業担当の方には何度も足を運んでいただいたのですが、その説明がとても分かりやすく丁寧で「もうサスケ以外考えられない」と思うようになりましたね。

「サスケ」は圧倒的に使いやすくて顧客管理がしやすい部分がお気に入り。このシステムなら「やりたいこと全てができる!」と感じました。

実はサスケのことを知る前、ある大手CRMツールを使用していました。ただ「何でもできる」が返ってアダとなり、やりたいことができないまま時間だけが過ぎていきました。なので、次にシステムを契約する時の条件としては「①シンプルでわかりやすい②自分たちが欲しい情報を入れられる③カスタマイズがカンタンにできる」この3つが譲れないポイントでしたね。幸いサスケはこの全てを叶えており、おまけにとても安価だったので、他のツールを選択する余地はありませんでした。

今は顧客管理と定期開催するセミナー等の一斉メール配信で「サスケ」を活用。開封率やクリック率で分析も。他ツールで1日以上かかっていた作業が、数分でできるようになりました。

サスケを使い始めて約1年が経ちますが、もうサスケなしには業務が回らない状態となりました。月1~2回で開催するセミナーのお礼メール、情報提供のメルマガ配信はサスケで。開封率やクリック率の状態を見て、フォローの優先度を決められるのでとても便利ですね。また、開封された方が「次にどのようなアクションをするか?」の分析にも役立っています。

なお、当会は有料の会員が多数所属しているのですが、その管理も全てサスケで実施しています。年会費制なので「いつ引き落としが発生するか?」がとても重要。以前のツールではそれを調べるのに1日以上かかっていましたが、サスケなら数分で完了するので、業務の効率化が大幅に進みました。管理が徹底されたことで、電話にて問い合わせがあった際に相手をお待たせすることもなくなりました。

最後に、当会は「すべてのお客様に安全を」「すべてのサロン様に安心を」をモットーに、様々な角度から経営者様をバックアップしています。サロン経営をするにあたり「基礎的なことを学びたい」「学びの場がほしい」そう思われる方は、是非一度お問い合わせくださいませ。

セールス&マーケティング支援ツール
「サスケ」の無料デモ依頼はこちらから。

無料デモ依頼 導入事例一覧に戻る

同カテゴリの導入事例

インサイドセールスでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ
0120503613 (月〜金 9:00~17:30)

他社比較資料ダウンロード
閉じる