テレアポ職人の秘伝の技COLUMN

大好評!新規営業に役立つノウハウが満載です。

すべての記事一覧(48件)

其の8 テレアポのスキルをUPさせる方法

さて今回のノウハウは「テレアポのスキルをUPさせる方法」です。

まずは、皆さんに質問です。
……………………………………………………………………………………
質問:テレアポする時、スプリクトを見ながら電話してますか?
  :そのスプリクトは、自分で考えたものですか?
  :スプリクトの内容は、変更を含めて見直しをしてますか?
  :何も見ないで話しをすると言う方、それは自己流ですか?
……………………………………………………………………………………

さて、以上の質問に対して何を言いたいのかと言いますと、実は、テレアポする時にスプリクトがあるのか、それとも無いのかで結果が全然違うと言う「検証」が出ているからです。

 

結論から言いますと、きちんとしたスプリクトを作成している会社では結果も出ていますし、それも全員が同じように結果を残している・・と言う検証が出ているからです。

 

・・・続きはこちら

其の7 アポが取れるテレアポトーク

さて今回のノウハウは、テレアポトークの実例として「アポが取れるテレアポトーク」についてご紹介したいと思います。

今までのコラム記事をご覧頂いて、ある程度の雰囲気はお分かりになったと思いますが、では、実際にどのようなトークにすればアポが取れるのか?と言う疑問もありますよね。
そこで「どれだけのテレアポトークなのか知りたい、」と言う声も多く寄せられましたので、今回は特別に「実際に使えるトーク」として、皆様にトーク例をご紹介したいと思います。

場面は、投資用のマンションを勧めるテレアポトークです。
会社に勤めている方に電話する例としてご覧下さい。

それでは、会社関係に電話するテレアポトークの開始です。
 

・・・続きはこちら

其の46 見込み顧客を顧客に変える!営業トーク編

▼さて、今回の営業ノウハウは、

見込み客を顧客に変える営業トークの見直し活動



今使っている営業トークでは思ったような反応が得られないので、もっと効果が見込める営業トークに見直しをしてほしい・・・と依頼された内容をご紹介したいと思います。

皆さんも新規開拓に向けて参考になる内容だと思いますので、応用して見てはいかがでしょう。

其の49 クロージング必勝法!誘導トークとは

「クロージング必勝法!誘導トークとは使える誘導トーク」についてお送り致します。

みなさんも営業をしている時に、なかなか思う様な展開に進まないと言うケースが多くあると思います。

・もう少しで契約出来たのに何がダメだったのか・・・
・いいところまで行ったのに何で契約してくれないのか・・・
・もう一押しの言葉が出てこない、どうすればいいのか・・・

このような思いは営業している方なら誰でもありますよね。

そこで、そんなお困りのあなたに、営業心理学から効果的に出来る方法をご紹介したいと思います。

其の48 テレアポのコツは「ストレスかけず、頭を使わず、淡々と」

「負担にならないテレアポトーク」についてお送り致します。


個人宅に電話をすると、ほとんど断わられると言っても過言ではありません。

それだけ色んな営業電話はもちろんのこと、保険意外にも勧誘の訪問セールスが毎日のように来るため、普段から自宅に居る奥様方の警戒心も強くなるゆえに反応が悪いと言うのが現状だからです。

そのため何百件と電話をしても、「今、忙しいので、」「間に合っています!」と言ったお決まりの言葉ですぐ断わられてしまいます。

其の47 アポイント率を上げるキーワード「コストダウンと経費削減」


「コストダウンと経費削減」でアポイント率を上げる



あなたが扱っている商品やサービスを口にすると、すぐ電話を切られることってありませんか?

そんな時に使えるのが、一見して関係なさそうな話しが最後につながると言うテレアポトークです。

其の45 電話営業でアポが取れる「自分から断わる」手法


「自分から断わる」電話営業でアポが取れる。



テレアポで苦労するのは、一生懸命、話しをしても聞いて貰える件数が少ないと言うことですが、あなたの場合はいかがでしょう?

実際、テレアポしていると冷たく断られることが多いために、「断わられない方法があったらいいのに・・」と思うこともありますよね。

其の43 テレマーケティングでアプローチツールを活用する

▼さて、今回の営業ノウハウは、

「アプローチツールを活用したテレマーケティング」です。

どの業種でも新規開拓で苦労するのが最初の入り方です。

其の42 テレマーケティングのスクリプト修正活動が成功の「素」


「テレマーケティングのスクリプト修正活動が成功の素」についてお送り致します。



営業する上で大切なのは一気にやろうとせずに、とにかく真面目にコツコツと営業に取り組むことです。それも継続的にです。
たとえ今の段階で結果が出ていなくても、新規の取り組みをコツコツしている人は必ず成功するからです。

テレマーケティングも同じです。