あなたの「働く」を変える
クラウドサービス

導入事例

インサイドセールスにサスケを活用。紙やExcelを用いた個々人での顧客管理から脱し、テレアポの効率化と顧客情報の一元化に成功しました。

E社

業種:人材 主な用途:顧客管理/営業管理(CRM/SFA)、リードデータの一元統合、インサイドセールス、テレマーケティング

人材サービス業を展開しているE社。同社では2020年よりサスケLeadを導入しています。今回はサスケを使った「インサイドセールス」「テレアポ管理」「顧客情報の一元管理」についてお聞きしました。

抱えていた課題

  • 顧客管理が各個人に任せきり、かつ使用ツールも紙やExcelだった
  • テレアポの進捗が見えず、拠点ごとに成果にばらつきが発生

各拠点で管理していた見込み顧客・既存顧客の情報。紙やExcelでの管理、かつ各個人がそれぞれで保有していたこともあり、営業進捗が見えない状況が続いた。結果、拠点ごとの成果にばらつきが生じるも対策を打つことができていなかった。

サスケ導入の効果

サスケLead、Cloud CTI導入後

  • 顧客情報をサスケへ格納し、一元管理が可能に
  • 商談化する前のプロセスが分かり、既存顧客の掘り起こしもラクラク

見込み顧客の情報を全てサスケに入れることで、関係者の間で正しい情報の共有が可能に。また商談化する前のプロセスが分かり、具体的な対応策を打てるようになった。かつ、既存顧客についてもサスケを使用しまとめてフォロー。「掘り起こし→すぐに対応」の導線が作れた。

サスケ導入の決め手は「コストパフォーマンスの良さ」「圧倒的に見やすい画面」「直感でできる操作」でした。

大手ツールを含めて数社ほど情報を集め「コスト面」「使い勝手」の観点で、サスケを選びました。他社ツールは、導入における各費用の値が張ること、かつアカウント数もまとまった数でないと増やせない部分がネックに感じました。一方でサスケは安価な上に、アカウント自体も1件ずつ増やすことが可能。1アカウント1,000円という価格設定もありがたかったですね。導入前に費用対効果の予測ができたことが良かったです。また、他社ツールと比べて、圧倒的に画面が見やすいなとも感じました。1画面でその顧客の全情報を閲覧できるのは良いですね。加えて操作もドラッグ&ドロップがメインの直感的なものだったので、初心者でも安心して使えるツールと感じました。

顧客情報を全てサスケに取り込み、一元管理ができるように。また商談化する前のプロセスが見える化された上、既存顧客の掘り起こしも簡単になりました。

導入後、顧客情報は全てサスケに格納していきました。その情報をもとに新規リストを作り、テレアポをしていく流れです。CTIも利用しているため、通話履歴も残るのが便利。今ではそのリストをフィールドセールス担当も閲覧できるようにしているため、インサイドセールス担当と両輪になって営業活動を進めることができています。情報がリアルタイムで更新されるため「活きるリスト」になっていますね。

セールス&マーケティング支援ツール
「サスケ」の無料デモ依頼はこちらから。

無料デモ依頼 導入事例一覧に戻る

同カテゴリの導入事例

インサイドセールスでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ
0120503613 (月〜金 9:00~17:30)

他社比較資料ダウンロード
閉じる