他社比較資料

導入事例

株式会社ウィルオブ・ワーク

テレアポ代行・営業代行にサスケが大活躍。リスト作成や営業推進がスムーズに。カスタマイズ性も高く「サスケを使っている優位性」を感じています。

業種 人材
設立 1997年1月29日
利用目的 テレマーケティング
カテゴリ
  • テレマーケティング

  • 顧客管理/営業管理(CRM/SFA)

ウィルグループの子会社として、人材派遣・紹介や業務委託・請負運営を中心に事業を展開している、株式会社ウィルオブ・ワーク。同社では2021年よりサスケLead、Cloud CTIを導入しています。今回はサスケを活用した「顧客管理」「案件管理」「テレアポ管理」についてお聞きしました。

Before導入前の課題

●テレアポリストは全てExcelにて管理。入力ミスやファイル破損が多発。
●テレアポ代行・営業代行の進捗が可視化できていなかった。

テレアポリスト、営業代行の案件管理ともにExcelで実施。入力してもミスが発生したり、そもそものファイルが壊れてしまったりとトラブル多発。また対象企業・案件に対して「誰がどのようにアプローチしているか」も可視化できておらず、管理側が進捗を把握するのにも苦労していた。

サスケLead、サスケWebフォーム、Cloud CTI 導入

After導入後の効果

●サスケを活用し、顧客情報の一元化や進捗の見える化に成功。
●顧客から「サスケを使ってこれできませんか?」と業務の依頼も増加。

現在ではテレアポ代行・営業代行の両方でサスケを導入。顧客情報が一元化され、管理側でも進捗を追えるように。また入力ミスが大幅に減り、スムーズな業務推進ができている。加えて顧客より、サスケを使った通常営業以外のサポート業務を依頼されることが増えた。サスケを軸に、顧客と更にwin-winの関係が築けていることを感じている。

INTERVIEW

ウィルオブ・ワーク株式会社 セールスソリューション営業部 鷲頭様 安部様 勝良様

Excelでのテレアポ・営業管理に限界を感じる日々。2021年4月に新しい営業部が発足することも相まって、営業支援ツールの検討をスタートしました。

当社はウィルグループの子会社として、人材派遣と業務委託を中心の事業としています。そして近年では、営業支援にも幅が広がるようになりました。テレアポ代行・営業代行をする上でリスト管理は必至。しかしながらツール導入はずっとしておらず、Excelでの管理を続けていました。一定量のリストは購入しますが、今でもWebで検索をし手作業で情報を入れることも多くあります。一方でExcelだとミスが頻発したり、せっかく入力してもファイル自体が壊れたり‥が多発し、管理にとても悩んでいました。そんな中、2021年4月にセールスソリューション営業部という、営業支援に重きをおいた部署の発足が決定。「効率的な業務遂行を」と思い、サスケを含め計4ツールの情報を集めた上で検討を始めました。

サスケは他に比べかなり安価なのに、カスタマイズ性に富んでいるところが魅力的に映りました。そして何と言っても「要望に寄りそう姿勢」「的確で早い作業」が決め手に。

検討にかけた期間は約1ヶ月。サスケ以外の3社は、営業支援ツールとしての機能が薄かったり、操作が複雑だったりと、当社のニーズに合わない部分が目立ちました。かつ、コスト的にもかなり値が張り、立ち上げた当初の営業部で導入するにはハードルが高かったです。一方でサスケは、顧客管理・テレアポ管理・案件管理ができる上に、操作感が直感的でカスタマイズ性が高いところが気に入りました。導入サポートを入れた場合でも、費用感が他社に比べかなり安く、コストパフォーマンスの良さは圧倒的でしたね。
そして、決め手は担当者の方の「当社に向き合う姿勢」。当社の要望を伝えた際、否定されることは一切ありませんでした。実現が難しそうなことも、1回考えた上で「こういうやり方ならできる」と前向きな提案をして下さったことが嬉しかったです。作業スピードも的確で早く、サスケの導入を決めました。

テレアポ代行と営業代行でサスケを活用。入力の抜け漏れが激減し、リスト作成・営業推進もスムーズに。顧客から「サスケを使った」新たな業務依頼も頂いています。

2021年4月からサスケを導入し、今ではテレアポ代行用・営業代行用で計2環境を使用しています。テレアポ代行においては、シンプルにサスケへ見込み顧客の情報を登録→架電の流れで活用中。チーム制でテレアポを実施しているのですが、チームごとにリストを分類できるのでとても便利です。テレアポの履歴を残す際も、チームごとに色分けをしているので見やすくなりました。営業代行においては、見込み顧客の情報を登録→架電→案件化の流れで管理をしており、こちらではCloud CTI(※PCより電話の受発信ができるシステム)も活用しています。
Excel時代とは異なり、サスケを使い始めてから入力の抜け漏れがかなり減りました。操作も直感的でシンプルなので、今までPCを使って来なかったメンバーでも難なく使いこなせています。カスタマイズ性が高く「もっとこうしたい」を自社で実現できることも助かっていますね。そして当初想定はしていなかったのですが、顧客より「サスケを使った」新たな業務依頼も頂くようになりました。データをとりまとめ、サスケでリスト化、抽出したものをお渡しすることで喜ばれ、win-winの関係が築けています。これからも「サスケを使っている優位性」を活かしていけたら良いですね。

セールス&マーケティング支援ツール
「サスケ」の無料デモ依頼はこちらから。

無料デモ依頼

一覧に戻る

同カテゴリの導入事例

リードナーチャリングの効果的な実施

リードデータの一元統合

インサイドセールス

メールマーケティング

テレマーケティング

展示会

セミナー

マーケティング・オートメーション(MA)

顧客管理/営業管理(CRM/SFA)

インサイドセールスでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ
0120503613(月〜金 9:00~17:30)

他社比較資料
閉じる